About

静かな住宅街の中にある完全予約制プライベートネイルサロン『Shio』(シオ)です^^

白を基調とした落ち着いた空間の中で、ゆったりとご自身の為だけのお時間をお過ごし下さい。
お一人お一人に丁寧に向き合い、ふとした瞬間に見るだけで気分が上がるような、ホッとできるような指先になるようにお手伝いさせて頂きたいと願っております。

ケアや仕上がりにこだわりを持って施術させていただきますので、お時間には余裕を持ってご来店下さい。

《ネイリストについて》

山本 あかり

JNECネイリスト技能検定一級
JNAジェルネイル技能検定上級
ネイルサロン衛生管理士

生まれも育ちも福井県福井市
福井大学教育地域科学部を卒業後、幼稚園教諭として3年、保育士として3年勤務
趣味として週末金沢のネイルスクールに通い、検定資格を取得
上京し日本美容専門学校のエステコースを1年で卒業
INFA国際ライセンス取得す
東京の広尾にあるトータルサロンにてネイルを担当
4年弱勤務
(ブラジリアンワックスも担当させて頂いてました^^)
令和元年夏に福井にUターン
11月自宅の一室を改装して【Private Nail Room Shio】をOpen

自宅サロンということで最初はどなたも不安に感じられるかもしれませんが、
お客様が気持ちよく過ごるような雰囲気作りを心掛けております。
気になることや、デザインについて等、お気軽にお尋ね下さいね☆

《サロンについて》

Shioでは、それぞれのお客様との距離感を大事にしていきたいと考えております。
お喋りを楽しみたい方、デザインについて相談したい方、TV等をゆったりと見て過ごしたい方、疲れを癒したい、眠りたい方など、ネイルサロンでの過ごし方は様々です。
また来たいと思っていただけるよう居心地の良いサロンを目指しておりますので、ご遠慮無くご希望をお知らせ下さい。

座り心地の良い電動リクラインングソファや、TV・iPadのご用意もございます。
ゆっくり休みたい方にはリクライニングでのハンド施術がお勧めです。デザインの確認等でお声がけさせて頂くことはございますが、ライトへの手の出し入れは不要の為、眠っていただいても大丈夫です。
※次のご予約との兼ね合いがございますので、必ず事前にお問い合わせ下さい。
(通常よりお時間がかかるため、初回利用時のみ無料、2回目以降はお席代として別途500円頂戴いたします。)
ジェルオフでは、カラーの層までマシンで削っていきます。その時細かなダストが発生します。
服に白い粉が付くのも気になりますし、目には見えない小さなダストを吸い込んでいるかと思うと、健康が心配になりますよね…
当店では“スマートレーサ”という集塵機を導入しております。
ホース状の吸引口から、空気中に舞うダストを強力に吸い込んでくれます。(PM2.5もキャッチする程フィルターも細かいです)

《使用するジェルについて》

ベースジェルはパラジェルをメインに使用しております。
爪の状態やジェルの持ちによって、施術方法を変えていきます。
ジェル浮きやすい、割れやすいなど、お悩みがある方は一度ご相談下さい♪

《デザインについて》

当店が目指すのは、特別な日だけではなく「日常の中で楽しめるネイル」です。
そのため、シンプルなデザインがメインとなっております。

ネイルといえば、アートが盛り沢山で、スカルプで長さ出しをして…といったイメージをされることもありますが、最近は肌馴染みの良いシアーな色のワンカラーを希望される方が増えてきています。
理由としては、色々なテイストのファッションに合わせやすいこと、お仕事上ネイルの色の制限があったり法事などの急な用事ができたりしても支障がないこと。または、今まで様々なデザインをしてきた結果、シンプルが一番飽きがこない、落ち着くといったお客様が多いように思います。

しかし、シンプルだからこそ、ワンカラーの仕上がりが際立つようになってきました。
爪の生え際の立ち上がりは厚くなりすぎないように自然に、反り爪や平らな爪も必要な部分にだけジェルで厚みを出すことで女性らしいカーブを作ることが可能です^^

私自身、もともとすごい反り爪なのですが、ジェルで形を補正しているため、爪の形を褒めて頂くことが多いです。また、ジェル無しではすぐに折れてしまうくらい元々薄めの爪ですが、長さ出ししてるんですか?とよく聞かれるくらいの長さですが、ジェルの強度のおかげで折れることなく伸ばすことができるようになりました。正しいフォルムに仕上げることで、見た目も美しく折れにくいネイルが持続します。
↓私の自爪の状態と、ジェルを塗った後の状態です。表面の仕上がりまでこだわります♪↓
お勧めのカラーは“maogel”(マオジェル)です!
肌馴染みが良く程良い透け感で、ツヤも出るので、お手元がとても綺麗に見えると好評です☆
以前のサロンでは、毎回リピートされる方が続出でした。
完全予約販売のため、無くなり次第次回の入荷をお待ち頂くことになりますが、現在の所全色ご用意がございます。
maogel同士でお肌の色味やトーンによって合うカラーをご提案させて頂きます。

シンプルなワンカラーにプラスするのにお勧めなのが、メンズネイリストの大城智之先生考案の「3D Attacker」です!使用するのは全てスワロフスキーのストーンやパールを使用し、ストーンのカットの輝きを損なわないように表面のコーティングはしません。それでも引っかからないように耐久性も考えられており、どの角度から見ても美しい絶妙なバランスで設計されています。
Shioでは現在までの3Dシリーズである「トレプロ1,2,3,4」「ジュエリーコレクション」「パールコレクション」の全て対応可能です。
ストーンやパールのカラーも豊富に取り揃えておりますので、組合せ次第で何パターンも楽しめます!
キラキラだけど上品で、一点豪華なアクセサリーのようです♪
エレガント系では、手描きフラワーのアートが好きです♪
尊敬するネイリストさんの講習に参加して以来、儚げで繊細なお花の虜になりました(まだまだ精進が必要ですが…)
ブライダルにもお勧めです!
2色グラデーションも好評です☆カラーによりエアブラシを使用する場合もございます。
ワンカラーにするとインパクトが強過ぎてしまうカラーも、先端にほんのりふわっと加えるだけで優しい雰囲気になりますよ( ^ω^ )

《持ち込みデザインについて》

当店では、ご新規様のデザイン持ち込みをお断りさせて頂いております。
理由は、得意な技術、ネイリスト自身が素敵だとを思うものを自信を持って提供したいからです。
売っている服のテイストや店員さんとの相性で洋服屋さんを選ぶように、デザインやネイリストとの相性で選ばれるネイルサロンにしていきたいのです^^
毎回デザインを選ぶのが楽しみになるようにサンプルもご用意していきたいです。
勿論、当店の雰囲気をご理解頂いた上での持ち込みや、簡単なパーツの配置を参考にすることは可能です。
気になるものがある場合は、事前に画像を送っていただくなどご相談下さい。

長文最後までお読みいただき、ありがとうございます☆彡